ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

サザンライブ♪

昨日今日とサザンのライブでした。(まだ2日あるけど)

10年前はチケット当たらなかったので、近くなのですぐ横の路上で参戦しました。

 

今回もどうせチケットも当たらないだろうし、近いのでまた側まで行って聴けばいいと思っていました。

 

が、今回はすぐ横の路上はもちろん、近くまで入れないようになっていて、警備員やスタッがも道の入り口をほとんど塞いでいてなかなか厳しいものがありました。

 

なので少し離れたところでしか居られなくてあまりよく聞こえませんでした。

 

それが初日の昨日のことでした。

 

今日は風向きのせいか?音量を上げたのか?家でもかなり大きな音で聞こえて歌詞もかなりはっきり聞こえてきたので、ベランダでした参戦できました。

 

風は気持ちいいし、月は綺麗だし、星も少しだけ見えて、昨日より全然良かったです。

 

桑田さんの声も、盛り上がってるみんなの声もよく聞こえてきて、楽しかった♪

 

f:id:mehana:20230928214533p:image

f:id:mehana:20230928214540p:image

 

<追記>

ライブ3日めの朝、たまたま早く目が覚めてしまったので、いつものお散歩を早めにいきました。ちょっぴり朝焼けが綺麗でした。

 

f:id:mehana:20230930192506j:image

 

ライブ会場横の海岸には、きのうからテントで泊まったと思われる様子が。

 

f:id:mehana:20230930192844j:image

 

日が昇るにつれて場所取りの人もどんどん集まってきました。

 

f:id:mehana:20230930194543j:image

 

f:id:mehana:20230930193242j:image

 

また10年後もライブあったら、その時は私も海岸で場所取りしよっと♪

 

って、10年後はサザンも70歳過ぎてるよね笑

 

これを書いているい今、正にライブもクライマックスに。


今日はヘリコプターがライブ中にも飛んでいてうるさくて歌が聞こえない‼︎