ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

レジンで海のかけらのキーホルダー

波型のシリコンモールドで、海のかけらのキーホルダー作ってみました。

 

凸凹があるモールドに海色に着色したレジン液を流し込むだけなのに、波打つ海のようにキラキラ綺麗に出来上がって嬉しい♪

 

f:id:mehana:20230830071733j:image

 

小さいけど、意外とレジン液の使用量も多いので、買っておいた2液性のエポキシレジン液を使って良かった。

 

f:id:mehana:20230830071811j:image

 

でも、2液をきっちり同量混ぜないといけないらしくて、一応計ったのですが、なんだか仕上がりが少しベタついた感じで、硬化不良⁇

 

100均でジェルネイル用のトップコートを買ってきて塗って硬化して誤魔化しました。

 

2液性レジンを計量するのに付属のメモリ付きのシリコンカップを使ったけど、きっちり計るために0.1単位のデジタルキッチンスケール買わなくちゃいけないのかな。。。