ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その9〜 流木のランプと電話子機ホルダー

まずはたくさん拾い集めてきた流木の中から、短めの流木を選んで。

 

ボールの球面に沿って流木を積み上げていき半球型を作り、上から下に向かってもう一つ半球を作ります。

 

最後中央だけ接着せずに、ボールを外してから上下の半球をつなげます。

 

コースターに電球を取り付けておいた土台を下に接着して完成。

 

今回はボンドではなく、グルーガンを使ったので、意外と短時間でできました♪

 

f:id:mehana:20191222112308j:image
f:id:mehana:20191222112311j:image

 

 

電話の子機ホルダーというか?カバーというか?

 

ナチュラルインテリアに馴染むように、黒い子機を目隠ししたくて作ってみました。

 

子機の充電ホルダーの周りに沿って、子機がややはみ出すぐらいの長さの流木をぐるっと囲むように一本ずつボンドで接着していきました。

 

ちょっとはみ出していないと、子機を取りにくいので。

 

はみ出ている子機の頭を隠すように、フェイクグリーンを乗せておくと、横から見ればプランターのように見えますよ♪

 

f:id:mehana:20191222112653j:image
f:id:mehana:20191222112657j:image