ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2919 アロハマーケット

f:id:mehana:20190513105643j:image

昨日5/12は、待ちに待った年に1度のアロハマーケットの日。

2日間なので、昨日から開催中でしたが、昨日は用があって、泣く泣く2日目の出陣。

 

去年も病気で寝込んでいたため、泣く泣く欠場で、ようやく2年ぶりのです。

 

お天気も良く、風も爽やかで、絶好のマーケット日和。

 

ハワイ〜な雑貨やアクセサリーやお洋服などなど、沢山の小さなお店のテントに、商品がごった返しに並んでいる雰囲気が、マーケットらしくて大好き。

f:id:mehana:20190513081622j:image

 

毎年同じようなお店だけど少しずつ違って、今年は新しものあるかな〜とか、前に買いそびれたあれは今年もあるかな〜とか、もうワクワクが止まりません。

f:id:mehana:20190513081708j:image

 

まずは順番に1店舗ずつざっくり見ておいて、何があるか、気になるものをチェック。

 

とはいえ、2回目に来た時に売り切れそうなものは、やっぱりその場で買っておかねば‼︎

 

という訳で、早くも1店舗目でチュニックとブラウスをゲット。

f:id:mehana:20190513081738j:image

 

雑貨のお店での今年の掘り出し物は、ネットで見て前から気になっていたかわいいパイナップルミラー。

汚れや傷ありということで半額以下の1000円でゲットできました。

f:id:mehana:20190513081812j:image

 

アクセサリーのお店で見つけたパイナップルのチャームは、残り1袋だったのでハンドメイド用に買っておくことに。

食品店では試食で初めて食べたパイナップルポップコーンが美味しかったので、1袋400円でゲット。

f:id:mehana:20190513081853j:image

 

ショッピングを済ませ、お腹がすく頃はすでに食べ物屋さんには長蛇の列だけど、並ぶしかない。

 

これまた毎年恒例のロコモコガーリックシュリンプケイジャンチキンを購入、食べることしか考えてなかったので、写真を撮るのをすっかり忘れていました。。。

 

 

あとは、友達のいるハワイアンステンシルのボディペイントのコーナーに行ったり、

f:id:mehana:20190513081933j:image

 

ステージでフラを見たり、

f:id:mehana:20190513081956j:image

 

ドッググッズのお店の前に、アロハを着てレイをしているかわいいワンちゃんがいたりして。

f:id:mehana:20190513082627j:image

 

今年も爽やかな5月の風に吹かれながら、いっぱいハワイを感じることのできたハッピーな1日でした。