ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

冷え対策、乾燥対策

2月は私にとって一番寒くて耐えられない月。

とは言え、生姜パウダーだけは夏でも冬でも年中欠かせません。年中温活っ!


安さに惹かれて大容量のインド産の生姜パウダーを使っていたけど、ぜんぜん辛くなくて、我慢してやっと使いきって、次は国産のこれにしてみました。

 

f:id:mehana:20230212215140j:image

 

古めかしいパッケージがなんかいかにも辛そうなイメージ。

 

開封したら色も濃いし、いざ飲んでみると、これは効く〜!

 

少しでピリッと辛いので、夏でも飲み物に入れて毎日飲んでも長持ちしてコスパも良いです。

これにしてよかった♪

 

 

 

肌の乾燥もひどくて、クリーム塗っててもすぐに乾いちゃうから、常にポケットに入れておいてこまめに塗れるスティック状のクリームはないかなと探したのがこれ。

 

f:id:mehana:20230212215021j:image

 

食品成分でできている赤ちゃんにも安全な、その名もベビーケアスティック。

 

使ってみたら、ほとんどリップクリームみたいで、ベタつきます。

成分のほとんどが油脂だから、まあ仕方ないでしょうが、ベタつくのが嫌いな人にはダメですね。

 

私はベタついても乾かない方がいいので、家ではガンガン塗っています。

外出先でもマスク外すことは今のところないのでオッケーです。

 

普通のリップクリームより一回り大きいので、コスパ的にもまあまあかなと思ってます。