ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

お気に入りの雑貨〜アンティーク風〜

シャビーなアンティーク風テイストの雑貨が好きです。

 

毎日見る時計は特にこだわりたい。

 

最近はアンティーク風のおしゃれな時計がたくさんあって嬉しいけど、迷ってしまう。

 

うちは建売で、もともと薄いグリーン系のデザイン壁が一部に使われているので、差し色的に薄いグリーンのにするか、基調のホワイトのにするか長いこと迷って。。。

 

グリーンの色もいいし、なんといっても形が可愛いですから。

 

 

迷いに迷って、結局こちらのホワイトのにしました。

 

f:id:mehana:20200109142231j:plain

 

薄型だけどそこそ重さもあるのか?なぜか安定感しっかりあるし、時間も見やすいし、見慣れてきたせいか、とってもお気に入りになってきました。

 

 

 

シャビーすぎて薄汚れているようにも見えるホワイトアイアンのスタンドミラー。

 

f:id:mehana:20200109145644j:plain

 

しっかり見るためではなく、チラッと覗く程度の使い方なので、機能より見た目重視で選びました。

 

今は廃盤になってるみたい。

 

 

小さくて可愛いハサミ。

 

f:id:mehana:20200109145810j:plain

 

アンティーク風の装飾に一目惚れ、プチプラだし。

 

その見た目に反して、すごい切れ味でびっくり。

 

出しっぱなしにしておいてもシャレだし、すぐに使えて便利です。

 

 

 

 

  

 

アンティーク・スウェルクロック

アンティーク・スウェルクロック

  • メディア: ホーム&キッチン