ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

見ると買ってしまうパイナップル味

沖縄物産展で見つけたパイナップルちんすこう。

生地ににパイナップルのドライフルーツの粒が練りこまれている感じです。

フルーティーなちんすこうです。

f:id:mehana:20200912224034j:image

 

 

こちらも物産展で地味に置いてあったパインアメ

あのボンタンアメのパイナップル味で、ゴールデンパイナップル使用。

これは甘酸っぱさがすごく好みで美味しかった!

f:id:mehana:20200912224146j:image

 

 

こちらのちんすこうは、パイナップルチョコがコーティングしてあるタイプ。
ちょっぴりフルーティーだけどチョコの甘みが際立っていました。

f:id:mehana:20200912224354j:image

 

 

スーパーで見つけたパイナップルドーナツ。
最初にパイナップル味、後から甘〜い。

f:id:mehana:20200912224458j:image

 

 

野菜生活にパイナップル味があったなんて知らなかった!
嬉しい、美味しい!

f:id:mehana:20200919213811j:image

 

 

ほんとうに暑〜い日はアイスよりソルベの方がさっぱりしますね。

こちらもゴールデンパイナップル入りの爽だからジューシーに美味しく更にさっぱり。

f:id:mehana:20200912224601j:image

 

 

昨年11月、ちょうどコロナ直前にハワイに行った人に頼んで買ってきてもらった、ハワイアンアイランドティーカンパニーのパイナップルティー

f:id:mehana:20200912224659j:image

パイナップルの香りがフルーティーでもちろん美味しいけど、ここのマンゴーとパッションフルーツもパイナップルより甘い香りがして美味しいです。

 

 

最後に沖縄に行ったのは3年前かな。。。

空港で売っていたパイナップルチョコ。

とにかく見た目も可愛くて、おみやげにもぴったり。

f:id:mehana:20200912224747j:image

 

 

こちらは名護パイナップルパークのパイナップルチョコレート。
個包装の包み紙がレトロで可愛いのでバラマキ用おみやげにぴったり。

f:id:mehana:20200912224417j:image