ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2019 湘南祭

今日は我が市の四大イベントの第2弾、湘南祭。

 

毎年サザンビーチで開催されますが、ちらっと見に行ったことはあってもじっくり見るのは初めてかも。

f:id:mehana:20190526194135j:image

会場がビーチなだけあって駐輪場もビーチで、自転車を入れるにも砂に埋もれて大変。

 

マップをもらって、まずは入り口付近のお店を見て回ることに。

f:id:mehana:20190526194108j:image

 

うみだしマーケットと言ってアクセサリーや雑貨やお洋服のお店が何件か。

f:id:mehana:20190526175132j:image

 

毎年気になっては買ってなかったプラかご、いろんな色があるのでかなり迷って。。。

同じものでもお店によってお値段違うので、一番お安いお店で一番小さなのを一つ買いました。

 

木彫りのヨットのドアストッパーも。

f:id:mehana:20190526175211j:image

 

 


アロハマーケットとは違って、こちらは湘南屋台村と言ってハワイアンフーズのお店以外も飲食店の数が多い。

 

ガーリックシュリンプロコモコはこの前のアロハマーケットで食べたし、唐揚げや焼きそばはいつでも食べられるし。。。


でも、しらすピザやしらす焼きそば、茅ヶ崎牛のハンバーガーなどなど湘南らしさを出したメニューも並んでいます。

 

迷ったあげく、湘南とは関係ないけど滅多に食べられないトルコのケバブに決定。
大きな串に刺した大きなお肉からそぎ切りしてくれています。

f:id:mehana:20190526175335j:image

 

 

 

珍しいグァバビールと一緒にいただきました。

f:id:mehana:20190526175431j:image

 

ウーン、気持ちの良い青空の下で味合うビールは最高‼︎

 

もちろん地ビールの湘南ビールも売っていて、飲み比べもできましたよ!

 

 

ステージではsaashaのライブと湘南ガールコンテストもやってました。

f:id:mehana:20190526175454j:image

f:id:mehana:20190526193614j:image

 

もちろんフラも。

f:id:mehana:20190526193758j:image

 

ビーチもテントで埋め尽くされて、海開きはまだだけど、海に入っている子達もいっぱい!

f:id:mehana:20190526193640j:image

 

ビキニ姿で屋台村に買いに来ているお姉さんもいたりして。

皆さんもおもいっきり楽しんでいた様子。

 

私も海からの心地よい風の中、心からリフレッシュできた1日でした。